2009年03月31日

悶々と仕事!

090322_2354~01.jpg
奇跡の話。
仕事が楽しい。ワクワクしながらやってるので、その温度が作品に伝われば良い。(と言いながら、こんなものを書いているということは、行き詰まっている証拠なのだが…行き詰まりすらもポジティブに捉えたい年頃です)
今回の仕事は、沢山の作家さんとの共同作業。
しかし、な、なんと!
その中に、学生時代から憧れと尊敬の念を抱き、個人的に親交のあるN監督が!。しかも偶然に偶然が重なっての仕事上での巡り合い。
男同士なので、不気味極まりないのだが、運命を感じずにはいられない。
そういった縁とか、あらゆるものの為に頑張るぞー、と悶々としながら再度決意。
そして息抜きに、YOUTUBEで面白動画を探す。
…最近趣味が増えました。今まで趣味と言えるものは、酒・釣り・温泉でしたが、今は面白動画探しが追加されました。
暗くありませんよ、明るい趣味ですよ。

鹿と猿のシステムの話。
コント作家・ワクサカソウヘイ君と結成したパフォーマンスユニット『鹿と猿のシステム』。
その第一弾となるコントライブが6月に決定。昨日は新宿で打ち合わせ。色々腑に落ちた。ワクサカ君は、鋭さと可愛らしさを同居させた天才だ。
その後、ゴールデン街で前から気になっていた『くればわかる』という店へ。奄美大島出身の若い兄ちゃん(しかも法政大学の後輩みたい)がバーテンで、テレビでは絶対放送出来ない、離島ならではのかなり面白い(ヤバい)ネタが聞けた。また行きたいので、誰か一緒に行きましょう。

パフォーマンスの話。
どうやら、来週月曜日に、渋谷の映画館でポップンマッシュルームチキン野郎でミニコントをやることになりそう。
パニックがテーマ。良さげなネタがあるので、おろしてみるか!また詳細書きます。

写真の話。
ポップンマッシュルームチキン野郎で、ミッキーマウスとか未来人とかシャクレキャラとか、ロクな役をやってもらってない井上君がくれたストラップ。俺が仮面ライダーオタクだと知ってのことだろう。因みに、写真の『仮面ライダー龍騎』は、平成ライダーでも一番好きな作品である。(それだけに『R246』で津田さんと仕事出来たのは、本当に嬉しかった!)
プチ情報だが、この前に付けていたストラップも、井上君が僕の誕生日にくれた代物。
何だ、俺ら、どんな関係だよ。
posted by フキハラ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

優勝キタコレ

090323_2231~01.jpg
当然、興奮さめやらぬWBCの話。
ゆ、優勝!
い、いやぁ〜、ラストの展開は、まるで映画やドラマのようですわ。
イ、イチローさん…かっこよすぎる!い、今までの調子悪いっていう前フリが効いていただけに……何も言えねえ!(こういうときに使う言葉なのね)
ダ、ダルビッシュは、そんなイチローさんが見たくて、わざと乱調したに違いない。じょ、助演男優賞はダルのものだ。
と、とにもかくにも侍JAPAN(最後までピンとこなかったな、この呼び名)の皆さん、お疲れ様でした。
…そう言えば、たまにCMで『R』という高校野球ドラマ(一応伏せ字に…)の劇場版の告知してるけど、全ての役者が何言ってるか分からないんですが…。役者にとって滑舌ってマストなんだな。痛感。

それでも冷たいマミーの話。
コンビニで、マミーの新種を発見。その名も『マミー・みかんのぬくもり』。以前からマミーの新種のタイトルセンスに疑問を投げ掛るとともに、そのハイレベルさに敬意を表してきた私。以前発見した『マミー、地中海にいく』は、まるで往年のエディ・マーフィーの映画の如きハイセンスな名前とは裏腹の、最悪の味。勝手にいってらっしゃい、と強く思ったものだ。
さて、今回の『みかんのぬくもり』であるが、アットホームで暖かい名前とは裏腹に、キンキンに冷えており、まるでぬくもりは感じられない作りである。普通のマミーをミカンジュースに混ぜて、ちょっと水を足した感じの味です。それでも挑戦したいという『守るのではなく、奪いにいく』イチローさんばりのスタンスの貴方は、是非チャレンジを。
でも、これだけは忘れてはならない。
失われた百二十円は、決してかえってこない。

終わりがない仕事の話。
初めて挑戦する以上、仕方がない。
とにかく基本を勉強して、考えまくるしかない。
プロって、大変なんだなぁ…が、早くこういった発想から抜けたい。
ただ、徹夜が全く苦にならなくなってきた。むしろ使える時間が長くて、得した気になる。

今の話。
新宿に向かう。今から劇団の打ち合わせである。
posted by フキハラ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

イタリア人じゃなくて良かった

090124_1752~01.jpg
長生きしたいよ、吹原です。

実は公演以来、強烈な腹痛をともなう高熱に悩まされ、ひたすら寝込んでおりました(何度か仕事で出掛けましたが…)。

あまりに熱がひかないので病院に行ったら、検査につぐ検査。採血・採尿・レントゲン…etc…、能天気キャラの私も、何だか不安になってきた次第…。

そして出た結果は…


『うーん…よく分かりませんねぇ』


…??
はて、高い金を支払って検査受けたのに、その回答ってアリなの!?プロが自分の仕事に関して一番言っちゃいけないセリフだろ!
あげく、医師は悪びれるそぶりすらなく、こう続けたのでした。
『腸炎かもしれないし、食中毒かもしれないし、ひょっとしたら盲腸かもしれない』
もうほとんど、ヤマカンじゃねーか!
最後に飛び出した結論は『とにかく消化に良いものを食べて下さい』だって。

分かっとるわ!!!
病院ファックですわ…。

とは言え、一時は39℃を優に越えた熱も、やっと平熱まで下がってきました。ホッ。

高熱でうなされながら考えたこと。
日本人にとって消化に良いものを食べるって、そんなに大変じゃないよね。だいたい、日本食ってほとんど消化に良いし。その点イタリア人は可哀想だよね。料理は全部油っこそうじゃん。あいつら、お腹壊したりすんのかな。


因みに、写真は内容と全く関係ありません。
バーガーキングで、チ○コ型のオニオンリングを発見して大喜びの最所氏。
そんな彼は昨日からまた舞台だ。頑張れ!
posted by フキハラ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

さぁ、次へ。そんでもって次の次へ!

090310_1912~01.jpg
10日間に及ぶロングラン・『よーいドン!!死神くん』、これといったアクシデントも無く、無事に終える事が出来ました。
それもこれも関わってくれたスタッフ・キャスト、そして何よりも劇場まで足を運んでくれたお客様全員のおかげです!この場を借りて、感謝の言葉なんぞをぶちまけさせて下さい!
本ッッ当にありがとうございましたm(_ _)m
何と、劇団として初の1100人という未曾有の動員数を突破することが出来ました。しかも後半になるにつれ、尻上がりに予約が伸び、口コミというものの凄さを痛感しました。本当にありがたい限りです!

自分にもし才能と呼べるものがあるなら、優秀な仲間達と出会う能力だと思います。
今回のメンバーは、今まで芝居をしてきた中でも最高でした。皆の力を信頼して、作家として直前まで悩み続ける事が出来ました。結果的に、実に納得出来るものになり、満足しています。

こうなると、早くも楽しみなのが、次回の9月公演です。
それまでにテレビドラマや、コントライブ、その他諸々決まっている仕事を楽しみまくって、そのスキルを9月の吉祥寺シアターで爆発させる所存です。

『よーいドン!!死神くん』は、僕の中でも思い出深い作品となりました。ご覧いただけた皆さんの中に、ほんのちょっぴりでも何か残せたなら、至上の喜びです。

…因みに、現在、驚異の体調不良に悩まされてます。いつ死んでもおかしくない…が、そんなに休んでばかりもいられないので、電車に揺られております。アッ!逝くかも!!

今後もポップンマッシュルームチキン野郎を、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by フキハラ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

もう三日目…ていうか、まだ八日もあるわ!

090307_1230~01.jpg
昨日、一昨日とご来場頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで好評を博している様子で、大変嬉しく思っています。
また、チケットの方ですが、まだまだ余裕のある回もございます。この機会に是非、ご検討下さいませっ!

ポップンマッシュルームチキン野郎2009
世界恐慌なんのその!空元気丸出し公演
『よーいドン!!死神くん』

前売2800円
当日3000円

8(日)14時…☆
8(日)19時…☆
>9(月)14時…☆
>9(月)19時半…○
>10(火)19時半…○
11(水)14時…☆
11(水)19時半…◎
12(木)19時半…○
13(金)19時半…○
14(土)14時…○
14(土)19時…○
15(日)16時…☆

☆…キャンセル待ちという形ですが、かなりの可能性でご来場可能です!お問い合わせ下さい!
○…いくぶん席に余裕ございます!
◎…席に余裕ございます!狙い目です!

こんな感じになっております!本当に楽しんで頂ける作品だと思いますので、どうか宜しくご検討下さいm(_ _)m

以下、参考までに中野駅から劇場までの道のりです!

中野駅南口に出てすぐ右手にパン屋に向かう横断歩道があるので渡って下さい。
渡るとすぐ線路沿いに坂道になっているので登っていきます。
登りきったら左に曲がります。
曲がるとすぐ左手にTSUTAYAがあるので、その道をまっすぐです。150メートル位進むとマエノ薬局が左手に見え右に曲がれるのでその道に入ります。
50メートルくらい進んで下さい。
セブンイレブンが右手に見えると二俣に道が別れてるので左に進んでください。
70メートル程行くと100円ローソンがあります。それを越えて直ぐ右に曲がると『MOMO』というロゴがあるので、そこです\x8F\xF4\xCD

皆様のご来場心よりお待ちしておりまっすm(_ _)m

チケット予約は、僕に直接メッセージか、kota.fukihara@gmail.comまでメールをお願い致します!

とにもかくにもあと八日、頑張りきりまする。因みに写真は劇場最寄りのセブンイレブンにて。確かに考えたことないわ。
posted by フキハラ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

