2009年04月28日

かつてのネタ帳

090428_2102~01.jpg
ネタ帳の話。
ちょいとばかり部屋の掃除をした。すると、五年くらい前のネタ帳を発見(写真参照)。
あまりにシュール過ぎる内容に驚いた次第。当時の俺は、どんだけキュウリに思い入れがあったんだろうか。
あの、何処かひょうきんなキュウリのフォルムに、かなり期待していた様子がうかがえる。
また、一番下のネタに赤丸がついているのは、果たしてどういうことなんでしょう。

ロメロさんの話。
ついに見ました、『ダイアリーオブザデッド』!小さくまとまっている感は否めなかったけど、ロメロさんの功績を知るならば、文句無しに満足出来る。
耳が聞こえないジイサンの登場から散り際まで最高過ぎる。強烈なキャラなのに、ストーリーに全く絡まないあたり、たまらん。
とりあえずゾンビ好きを標榜するならば、必見です。

時間の話。
一日が三十時間くらいあればいいのに…。

野球の話。
たった今、日ハム勝利!八木の復活(内容はまだまだ微妙だけど)はでかいっ!
それにしても楽天と日ハムで首位決戦って、とんでもない展開だな、パ・リーグ。

撮影の話。
今夜は、今年、ゲーセンで稼働予定の某ゲームのオープニング映像の撮影。朝までコース。仕事はたまっているけど、楽しんできます。
posted by フキハラ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

地デジより先に見られなくなっちゃったね

081111_1140~01.jpg
裸で何が悪い!と言われると少し困る話。
むしろ、好感度アップですよ、チョナンカン。飲んでへべれけになって全裸で逮捕。アイドルの全裸なんだから、むしろ見られてラッキーくらいの温かい気持ちで見守ってあげようぜ、日本国民!…駄目?
逮捕された瞬間、何故か香取慎吾の名前を連呼していたらしいっすね。何か温かいエピソードだなぁ。
まぁ、実際問題、裸でいることがどこまで罪なのか、よく分かりませんし(そんなこといったら、3月の舞台なんて、裸祭りでしたし)そんなに責めなくていいんじゃないですかねー。もう、禁断の果実をイヴが食べたから!
…ただ、地デジより先に、己が見られなくなったのは、ネタとして受けますね!ファイト!サランヘヨ!

連絡の話。
色々滞ってすいません!今夜の打ち合わせが終わったら、連絡しまくります!

タバコとガムの話。
禁煙成功して四年くらいになるけど、それ以来ガムを親のカタキのように食べ続けている。今日なんてリカルデントの桃味が新しく出ていただけで、異常なくらい一人でテンション上がっちゃったし。(『え、コレ、新しいですよね?!』とオバチャンに詰め寄ってしまった)まじ、そんな自分が情けなくてファック。
結局のところ、禁煙して本当に良かったのか、知りたい。健康面や金銭面も込みで。ガムもあんまり身体に良くはなさそうだしなぁ。

写真の話。
以前も載せたかもしれないけど、サルバドール・ダリの考案した『犬の為の装甲』は面白すぎる。たまに見ては、ニヤニヤしています。

ラジオドラマの話。
今年の上半期に、ラジオドラマで連続ものの企画が持ち上がっています。かなり個人的にノリノリなので、是非とも聞いてみて下さいね!!詳細は、正式決定後にお伝え致します!!
posted by フキハラ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

コンセプトは大切だ。

090413_1947~01.jpg
頭痛の話。
最近、頭痛が結構ひどい。恐らく気圧の変化による偏頭痛。
例の事故は関係ないと、力の限り思いたい。

劇団の今後の展開の話。
ありがたい事に、結構忙しくなって、色々と心配していた劇団の今後。だが、最高の仲間達が、ガシガシ動いてくれていた。数年前の体制ではあり得ないパワー!嬉しすぎる。これなら、今まで以上にやっていける!さすがマザーテレサ竹岡氏!
それはそうと、増田赤カブトの体型のひょうきんさは何物にも代えがたいと思う。皆様も、劇団公演で確かめてみてほしい!また、彼女がプロデュースして『あるもの』を作るらしいので、ご期待下さいませ!m(_ _)m

コントライブの話。
今日は今日とて、6月のコントライブの打ち合わせ。制作の山田さんの仕事ぶりに感涙。結局ワクサカくんと楽しく飲む。アレ?
因みにライブのタイトルを『ハニーハント、プーさんの』に変更しました。えぇ、屈しましたが、何か?
でも、倒置法にしたらまた意味合い変わって良くないですか?お楽しみに!

コンセプトの見えないトイレの話。
先日、また別件の打ち合わせで使った桜新町の喫茶店。そこは静かで、椅子は長時間の打ち合わせに耐えられるナイスクオリティ。ただ、トイレだけが不可解(写真参照)。
壁には楽しそうな動物たち。そして流しには水を飲もうとしている恐竜たち。時代、いつですか?
桜新町駅より徒歩一分。しばらく打ち合わせはここでやろうと思います。一体どんな作品になることやら。
posted by フキハラ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

下ネタではなく、玉を突かれました。

090412_1412~01.jpg
夢の話。
勿論、夜に見る方ね。普段見てる方の夢の話なんて、シラフじゃ出来ぬもの。
要するに問題は、いつまで僕は、大学卒業に四苦八苦している夢を見なければならんのか、ということである。
『あぁ、単位が足りねぇ、このままでは留年だ。教授に何を送ったら単位をくれるだろうか…蟹か?蟹なのか?』と、週に一度くらいしか大学にも行かず、アルバイトと芝居に明け暮れていたあの日々を、月に一回は夢に見るのだ。
あの頃は楽しかったなぁ〜、なんてノスタルジックな感情は皆無で、実際は完全に悪夢でしかない…。
結論。過去は美化される。リアリティーを持って想起すれば、今も昔も大差ないことをしているものである。そりゃそうだ、同じ人間の人生なんだから。

玉突きの話。
週に1日とまではいかないが、月に2日くらいは休日と呼べるモノをしっかり作ろうと決意。その一発目で、玉突き事故にあいました。
まるで神に『お前には休日など早い』と言われたようでした。そういえば、武田鉄矢の母は『遊びたいとか、休みたいとか思ったときは、死ね』とあまりにも過激なエールを息子に送ったそうですが、それは言い過ぎだよ…と心の底から思いました。
怪我も無く、僕に過失は一切無いので、ダメージはほぼゼロ。しかし、深い深い心の傷だけが残った次第。
結論。頑張って働きます。

トイレで見つけた楽しみの話。
写真にあるように『手をかざすと水が流れます』というシステムのトイレに入ると、ラッキーだと思う。
一瞬、ジェダイになった気分になれるから。
結論。あなたもフォースを使えます。

仕事の話。
来月、再来月と、楽しそうな仕事が目白押し。
そんな中で6月のコントライブと、9月のポップンマッシュルームチキン野郎公演は、いよいよ楽しみで仕方がない。
皆様、これからも休まず仕事をしていくので、どうか生温かく見守って下さい。
結論。まだ死にたくないので、神様、この日記見て。
posted by フキハラ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

イベント出演情報!

私の主宰する劇団・ポップンマッシュルームチキン野郎が、P-1ぐらんぷりというイベントに出演します!
「パニック4ROOMS」という映画の上映前に5分ほどの寸劇をやり、点数を付ける、というモノらしいので、宜しかったら、お仕事終わりにでも、映画館まで遊びに来て下さいませ!
面白いものを作り上げますので(現在、鋭意執筆中!)、点数の方も、やらしい話、ご協力頂けると嬉しいです!
映画もかなり面白そうですから、皆様、ご検討下さい!

日時 4月6日 21時開演

場所 渋谷シアターTSUTAYA http://www.theater-tsutaya.jp/pc/

当日料金

大人 ¥1,800
大高生 ¥1,500
シニア ¥1,000

公式サイト http://www.p4r.jp/top.html

告知だけの記事で大変恐縮ですが、是非ともご来場、お待ちしております!
posted by フキハラ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

