2009年12月14日

久しぶりの稽古

091210_1915~01.jpg091210_2114~01.jpg091210_2213~01.jpg
咳の話。
咳が止まらないので、病院へ。
医師曰く『うーん…多分アレルギー性ぜんそくですね。疲れかストレスが原因です』だって。
あの…疲れもストレスも最近は少なくなったんですが…。その二つが原因なら、ドラマ執筆中に患うべきなのでは…。あと先生、鼻毛出てます(実話)。
どうせ原因が分からない時は、皆に鼻毛を出してそう答えているんだろうけど、要するに10月までの非人道的な忙しさのツケが来ているのだと自分を納得させる。

『まぁ、元気な鼻毛っ★』

ひたすら薬を飲むが、まるで効いている気がしない。外に出れば『こいつ、インフルエンザなんじゃねーか』という目で見られるし、煩わしい事この上ない。ファック。
幸いなのは、仕事がたまっていて外出の余裕がほとんど無い事か。ヤッター!!!!…死にたい。
ギブミープライベート。いや、勿論ちょっとはあるんだけどさ…不義理をしてしまうのが辛い。ストレスがあるって言えば、その辺かな。

劇団の話。
久しぶり過ぎる劇団稽古。会議と、悪のりでイカれたエチュードをやる。いやー、笑いすぎて咳が止まらない。死ぬかとおもた。皆、天才!
体調を崩して稽古を見学していた岩崎さんは、得意のイラストを披露(一枚目の写真)。あれ、何かあなた元気そうよ?
そう言えば彼女、MUという演劇界では名の知れたユニットの最新作に出演が決まったとか。来年は飛躍の年だね!エラの部分がブラピに似ているぞ!(^∀^)ノ
その後は、久しぶりにメンバー勢揃いという事で、安い居酒屋へ。劇団ではすっかりプチ鬱キャラの僕は、咳き込みながらも安い焼酎をひたすら流し込む。
その隣でプリンス竹岡さんが、子供についてこう語っていた。
『僕、子供って別に可愛いと思わないんですよ。だいたい何故、皆は子供を可愛いものとして扱うんですか?それは彼らが自分達には無い純粋さを持っているという前提があるからですよね?僕からしたらね、彼らはまるで純粋じゃありませんよ。はっきり言ってね、僕の方が断然、純粋ですから』(二枚目の写真。奥にいる劇団ブリーフ担当・岡本さんの優しい瞳に吸い込まれそう。)
いつもながら、彼の発言には舌を巻く。
そしてその直後、熟女について熱く語る最所さん(三枚目の写真。本当に楽しそう!)と意気投合し、『いやぁ〜、本当のエロスってのは、つまるところ熟女なんですよね!』と笑う彼を見て、その純粋さは、ある意味で子供以上だと思った次第。

とまぁ、最近はこんな感じで何とか生きてます。
ずっと背中痛いです。
ずっと探しているアイディアがまだ降りてきません。

…ま、何とかなるか!!(^w^)
posted by フキハラ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

