2010年02月28日

【脚本執筆】連続ラジオドラマ「無機質探偵、」オンエア情報

今年の頭くらいから動いていた企画で、3月いっぱいオンエアの連続ラジオドラマ企画です。
おなじみ文化放送「青山二丁目劇場」さんで、3/1から、毎週月曜日放送、全五話。
プロデューサーさんの鶴の一声で、今まで未開拓の探偵ものというジャンルに挑戦してみたんですけど、なかなか大変でした。その分、楽しんで書けたかな。
僕も、オンエアが楽しみです。
お時間ある方は、是非、お気軽に聴いてみて下さい。
探偵ものという体裁ですが、コミカルな会話劇です。

以下、詳細です。

連続オリジナルドラマ「無機質探偵、 第1話 〜無機質探偵、登場!〜」
脚本:吹原幸太

東京のはずれに、こじんまりと存在する「後藤探偵事務所」。
所長の名前は、後藤良子。相棒の名は、乾裕樹。
気が強く、腕っぷしもたつ後藤と、覇気の無い乾はアンバランスな2人に見える。
だが、乾には普通の探偵には無い特技がある。それは、無機物と会話をし、
その記憶を探る事が出来る、ということ!!
この特殊能力のせいで、無機物にしか興味が無い人格破綻者・乾裕樹。
そして、情の深さゆえに、優秀(?)な探偵を抱えながらも、金儲けが出来ない良子。
二人の事件簿を、早速覗いてみよう・・・


《キャスト》
後藤良子      富沢美智恵
乾裕樹        阪口大助
谷本美紀      広橋涼
工藤有理      神田朱未
谷本マリ       藤田淑子
大西正子      斉藤貴美子
新聞配達の男   粕谷雄太
トレンディー俳優  金子英彦

追記)あれ、キャストに藤田淑子さんの名前が!?あと、ガンダム好きからすると、阪口大助さんのキャスティングはテンション上がりますね!(Vガンダムのウッソ役の声優さんです)

番組HP
http://www.joqr.co.jp/blog/aoyama/
posted by フキハラ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買ってしまった

100228_1322~01.jpg
本屋にて発見。
買わないワケにはいかないっすよね。

本書の中で、役者の品性を語る部分があるのだけれど、まぁ、これは演出家の好みかもしれませんが、僕も同感でした。
人を信じる力を、ちゃんと持っている役者というのは、やはり良いよね。

勿論、脚本・演出家も、ある意味ではそういう真っ直ぐさも必要だと思います。
つまんないこと言うけど、結局、真っ直ぐなものが心をうつからね。

一番下手な奴が精一杯演技をして、最終的に一番光っていた、なんてよくある事だから。

本作には戯曲も多数収録。読んでいくのが勿体ないぜ!
posted by フキハラ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

稽古。

071023_2112~01.jpg
今夜は、劇団稽古。
締め切り地獄なんですが(密かにオーバーしてたりします。すいません、寝ずに明日には完成させます!)、行きます!

HP用の写真を撮りたいとのことで、髪の毛を切ってから行こうかな。

今日は飲まずに帰ります。そう決めているんです。

とにかく月曜日までは、ほとんど寝ないでやるぞ!!
posted by フキハラ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ブログ、そっとリニューアル。そして、脚本家としてエージェントと契約。

長らく放置していたブログをリニューアルしました。
これで、更新するモチベーションも上がるというもの!
普段、mixiばかり更新しているのですが、対外的な事は、こっちにも書き込んでいこうと思います。

※mixiも本名でやっていますので、もし宜しかったら、覗いてみてください!

さてさて、先日、脚本家として、私、吹原幸太はJCM(ジャパン・クリエイティブ・マネージメント)という事務所と契約いたしました。
http://www.mediastar.jp/jcm/

脚本家としての仕事は、ここをベースにやっていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

大統領.jpg

頑張ります。
posted by フキハラ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

