2010年07月07日

ようやく

100613_1855~01.jpg
睡眠の大切さが分かってきた。

君のおかげだ。

ありがとう。
posted by フキハラ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

暑い夏!

抜けるような青空!ジョグ日和。汗が風で冷えて、超キモチイイ。何も言えねぇ。
そこに着信アリ。T監督からお仕事の依頼。
彼が監督で、僕が脚本。
悲願叶うか。

とりあえず、明後日が楽しみだ。
posted by フキハラ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

軽々しく一歩前にとか言うな、バカ!!

100629_2055~01.jpg
●トイレの話。

先日、トイレで『もう一歩前にお願いします』という超ベタな貼り紙を見た。

はて、これは困った事になった。

そんなこと言われんでも、既に便器と性器は緊密な距離に配置されている。大人だし。
立つ鳥後を濁さず、の精神だ。あ、ちなみにその時は立ってませんよ、鳥は(あくまで鳥は)。

この状態で、更に一歩前に出れば、便器と性器(←何か、語呂が良い!)が地球崩壊のファーストキスを果たしてしまう事は、火を見るよりも明らかである。

だが、わざわざ貼り紙にまで書いてあるのにignore(無視)するのも心苦しい。

そこで私は、性器を露出したまま、一歩下がった。

サッ、ブルンッ。
正直に告白しよう。ブルンッ、などという立派な音はしなかった。……残念ながら。

そして貼り紙を再度見て、あい分かった、とばかりに一歩前に出て用を足した次第。

徹夜明けの昼下がりの事ですじゃ。


●国家防衛の要の話。

先日、野暮用で防衛省に足を運んだ。
す、すげーですなぁ、あそこ!

まさにジャパンのペンタゴン的存在!

岡田ジャパンで言えば、田中マルクス。

わしゃ、どんだけ怪しまれとるんだとばかりに、荷物検査、荷物検査、荷物検査!

もうね、めんどくさいから、今度から裸で行きたい。
そう思いました。

しかし同時に、ここなら、テロは起きまいと安心した次第。

これまた、徹夜明けの昼下がりの事ですじゃ。


●日本代表の話。

今更感ハンパねーけど、日本、大健闘でしたねっ。
こうなると、直前の四連敗は相手を油断させる為のフェイクだったとしか考えられない。

きっと強化試合直前には、このようなやり取りがあったであろう。

中澤『はぁ…』
岡崎『どうしたんスか、ユージさん』
中澤『そりゃ、ため息の一つも、つきたくなるよ。本番まで相手を欺く為とは言え、わざと相手FWに抜かれなきゃいけないんだぜ?…辛いよ、DFとしては』
岡崎『何言ってんスか!俺らなんて、絶対に枠にシュート飛ばすなって言われてんスよ!?』
大久保『決定的なチャンスになったら、とにかく力んでふかせ、ですよ?やってらんねーよ!』
トゥーリオ『もう限界だ!俺、監督に言うわ!』

岡田、やってくる。

岡田『よう、おはよう。ミーティング始めるぞ』
トゥーリオ『監督!』
岡田『何だ、田中・マルクス・トゥーリオ』
トゥーリオ『何でフルネームで呼ぶんすか。バカにしてるでしょ?』
岡田『バカにはしてないよ、うん。で、何だ?』
トゥーリオ『もう限界です!いくら本番までに敵を欺く為とは言え、わざと失点したり、ゴール外したり…俺達はサッカー選手です!本気で戦わせて下さい!』
岡田『私に楯突く気か、田中・マルクス・トゥーリオ…よし、分かった。明日の試合、お前がゴールを決めることを許可する』
トゥーリオ『ほ、ほんとですか!』
岡田『あぁ…但し、決めるのは、我がチームのゴールだがな!』
トゥーリオ『オウンゴール…ですか?』
岡田『あぁ。南米出身のお前が、次々とオウンゴールを決めれば、相手は油断する。特に南米のチームは、あれ?あいつ味方なんじゃね?くらいに思うだろう』
トゥーリオ『し、しかし…』
岡田『口答えしたな?よし、二点決めろ。勿論、そのどちらもオウンゴールでな!』


…きっと、こんな感じですよ。
間違いないスよ。

では、最後にトゥーリオさんのモノマネします。
『集まれ〜〜ッ!』


●携帯電話の反乱の話。

朝、出先から自宅に戻る際、携帯電話(満四歳)を落としてしまった。

ガキンッ!と如何にもヤバイ音がして、それ以降、バイブ機能が失われてしもうた。

メールや着信があってもピカピカ光るだけ。

もはやコイツ、携帯電話のくせに俺に着信を教える気がないらしい。

電話機としての新たな地平を歩み出した僕のセルラーフォン。

今後の活躍に、マジで期待だよ!
posted by フキハラ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記風のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

