2010年08月16日

ご来場ありがとうございました!

100716_2226~01.jpg
●『ロマンス』終了の話。

演劇ユニット・モウムリポ『ロマンス』、無事、終了致しました。

予想以上に沢山のお客様にご来場いただく事が出来て、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

この企画を立ち上げたのは、本当にひょんなキッカケからでした。
漠然と『自分が影響を受けた過去の名作戯曲を演出してみたいなぁ』と思い始めたのが、今年の頭くらい。
新宿サニーサイドシアターさんのHPに[つかこうへいFESTIVAL]の文字を見つけたのが、確か五月の終わりくらいだったと思います。
とにかく、企画成立から公演までの時間が無かった!

とはいえ、新宿サニーサイドシアターさんの『病床にいるつかこうへいさんを少しでも元気づけたい』というコンセプトに、強く共感したのも確かで…。

ですから、やると決めてからは、とにかくスピード命!
その日のうちに、劇団員で北区つかこうへい事務所の訓練生出身の最所さんに相談して、演目は『ロマンス』に決めました。
最所さんの相手役には、同じくつかこうへい事務所出身の青山君をキャスティング!

当日パンフレットにも書きましたが、僕にとって『ロマンス』は、本当に思い入れのある作品です。
それは、主演の二人も同じでした(詳細は省きますが、訓練生時代に手も足も出なかった戯曲だそうです)。

そんな彼らとなら、最高の『ロマンス』を作れるはずだ!そう信じて邁進して参りましたが、如何だったでしょうか?
色々と至らない部分もありましたが、二人の熱演は、嘘偽りの無いホンモノの演技だったと思います。

最所さん、青山君、どうもありがとう!!


残念ながら、つかこうへいさんは公演より随分前に亡くなってしまいました。

新宿サニーサイドシアターの小屋主さんとも話したのですが、『つかこうへいが死んで初めて、あぁ、俺はこんなにあの人の芝居が好きだったのか』と気付いた公演期間でした…。


この熱を、11月に予定しているポップンマッシュルームチキン野郎の新作公演にぶつけますので、皆様、何卒宜しくお願い致します!

そして演劇ユニット・モウムリポは、来年にまた過去の名作戯曲を上演する予定です(個人的には、憧れのニール・サイモンをやりたい)。そちらもどうぞ宜しくお願い致します!

最後に改めて…ご来場いただきました皆様、そして天才揃いの役者・スタッフ、どうもありがとうございました!!!


●感動を洗い流す話。

ちなみに最所さんと青山君は、ラストシーンが終わり、カーテンコールまでの暗転中、テンションを上げる為に、ずーっと互いの尻を触っていたそうです。
更に、公演後の打ち上げで『今だから言うけど、最後の方は最所さんとのキスが気持ち良かったよ』と青山君が言う始末。
最所さんはと言うと、はにかんでマンザラでもない様子…。


…マジで付き合っちゃえよ!気色の悪いホモ野郎どもがよぉ!!
posted by フキハラ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

公演タイトル!

次回公演のタイトルが決定!
それは……

ロゴ3.28jpg.jpg


そう、「すいません、私はもうすぐ着きます」です。
CMディレクター佐藤広明氏がロゴを作ってくれました。
作品を構成する大切な要素が、さりげなく盛り込まれた素晴らしい出来です。

いとうまなぶ氏による、粘土ロゴの完成も間近!
楽しみでしょうがないっ!
posted by フキハラ at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

乾燥ファッキンよ

100325_0040~02.jpg
●バグッた母の話。

うちの母が、新型テレビを購入した。
そもそも母は映画マニアでして(僕よりも全然上です)、趣味と言える趣味は自宅でのDVD観賞のみという哀愁漂う女。
そんな母が買ったのは60インチという超巨大な代物。しかもLEDの最新型。
す、すげーな、あんた…。決して裕福な懐ではあるまいに、年金を貯めてやっと購入したのであろう。その執着心たるや、賞賛に値するわ。

そして、満を持してやってきたテレビ。
こいつを手に入れるまでの苦労を思い、感無量なのか…じっとテレビを見つめる母。
そしてお祝いに、と僕が買ってきた寿司をたいらげた後、衝撃の一言を呟いた。

『もう慣れちった』

オ、オメーよぉ!このワガママ野郎!バグッてるよ!

いやね、とにかく凄いんすよ。映像は綺麗だし、何より音が凄いんですわ。
皆、うちに見に来たらいいよ。

●部屋の改造の話。

以前も書いたように、仕事の合間に部屋の改造を進めています。
上にも書いた通り、母が新しいテレビを買ったので、お古のテレビをいただく。
36型ということで、今まで19型のブラウン管で乗りきっていた僕からしたら、でか過ぎて落ち着きませんわ…。

何となく部屋らしくなってきました(写真参照)。あと本棚が二つと机が配置されてます。

●5月公演の話。

キャスティングが進む。何か色んな縁があって、制コレ出身のグラビアアイドル・木嶋のりこさんに出演していただく事に。
現役グラドルにどこまで下ネタを言わせることが出来るのか。
身が引き締まる思いです。

因みに、稽古場の感じだと、かなりアジャストしてます。楽しみですわ。他にも、豪華ゲストを予定してます。随時、発表していきますね。

●ラジオドラマの話。

文化放送・青山二丁目劇場で好評オンエア中の『無機質探偵、』いよいよ来週最終回です。
もはや探偵ものではなくなってますが、お楽しみ下さい。
番組は毎週月曜日20時30分スタート。文化放送にて。

●今年の夏の話。

これまた縁あって、今年の夏に全国を回って旅公演をすることになりそうです。
今までの僕からすると、意外な題材を扱った作品になると思いますが、面白い作品を書き上げるつもりです。
地方にいらっしゃる皆様、お会いできる日を楽しみにしております!
posted by フキハラ at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

帰ってきた男達。

●メシア様再臨?の話。

何を考えているのか、劇団なのに、お笑いライブ出ます。
昔は結構出ていたんですが、最近はやめていたので、ホント、久しぶりです。三年ぶりくらい?
迷走するポップンマッシュルームチキン野郎を、どうぞ宜しくお願い致します!

以下、詳細でございます。

−スマイル☆スパ−ク−
http://id45.fm-p.jp/110/milisuma1234/

3月22日(月)なかの芸能小劇場 
開場18:30開演18:50
前・当共に 1000円
(MC)劇団デモカ+西山美海

えにし、潮見 健一、きの、西村、バード238 マシャスタイル、まちこがれフライデー、エスケースリー、シロハタ、バンジージャンプ、ポップンマッシュルームチキン野郎、木村阿美菜、椎名雪絵、充電器、ビジーストリート、プリマ リエ、アロハジャケッツ、オノヨーコ、革ジャン反抗期、クリンポスチア、世界少年、ティーチ、TWOトップ、☆ルリヲ☆、ゴー☆ジャス(調整中)ザ・アンモナイト、スターマイン、BAN BAN BAN、 もっぷん、ヤンキーフォー

音楽ゲスト(OPアクト)
エブリシェィシェィシェ

他(演目別順・敬称略)

以上です。
久しぶりすぎて、勝手が分かりません。
知らない人が多すぎて、アフタートークとか、心配でなりません(とりあえずハイテンションで乗り切る所存)。
昔懐かしの、往年のネタが復活!?ってなワケで、ネタ自体は必ずや面白いと思います。
お時間ある方は、ブラリと寄ってみてはいかがでしょう??
チケット予約は、メッセージ、もしくはコメントで大丈夫でやんす。

4497147_1546611308.jpg


懐かしのこの男が帰ってくる……!!??

●仕事の話。

ま、要するに、こんな時間に日記を書いてる時点で、睡眠なんて概念から解脱している事はお分かりいただけるかと思います。
僕が、締め切り君と、仲良くなれないのがいけないんだと思います。
とにかく頑張って仕上げます!

●五月の公演の話。

キャスト陣と、ストーリーの大筋が見えてきた。こりゃー面白い!劇団員、皆、天才!
いつも、今くらいが一番楽しい時期。
いやいや、ラストまで、楽しいだけで突っ走るのが、今回の目標だ。
観客の皆さんは勿論、作り手側も楽しいだけの公演!
それには、僕自身の努力だけでなく、公演に関わる皆様の心がけも大事でございます。
なにとぞ、宜しくお願い致します!

そして、もしご観劇を考えていただけるようでしたら、是非ともお願い致します。
小さな劇場で、たった三日の公演という原点に戻った作品作りをしております。
今回は、僕の中で、相当に気合入ってます。
これまた、なにとぞ、宜しくお願い致します!
posted by フキハラ at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

稽古。

071023_2112~01.jpg
今夜は、劇団稽古。
締め切り地獄なんですが(密かにオーバーしてたりします。すいません、寝ずに明日には完成させます!)、行きます!

HP用の写真を撮りたいとのことで、髪の毛を切ってから行こうかな。

今日は飲まずに帰ります。そう決めているんです。

とにかく月曜日までは、ほとんど寝ないでやるぞ!!
posted by フキハラ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

久しぶりの稽古

091210_1915~01.jpg091210_2114~01.jpg091210_2213~01.jpg
咳の話。
咳が止まらないので、病院へ。
医師曰く『うーん…多分アレルギー性ぜんそくですね。疲れかストレスが原因です』だって。
あの…疲れもストレスも最近は少なくなったんですが…。その二つが原因なら、ドラマ執筆中に患うべきなのでは…。あと先生、鼻毛出てます(実話)。
どうせ原因が分からない時は、皆に鼻毛を出してそう答えているんだろうけど、要するに10月までの非人道的な忙しさのツケが来ているのだと自分を納得させる。

『まぁ、元気な鼻毛っ★』

ひたすら薬を飲むが、まるで効いている気がしない。外に出れば『こいつ、インフルエンザなんじゃねーか』という目で見られるし、煩わしい事この上ない。ファック。
幸いなのは、仕事がたまっていて外出の余裕がほとんど無い事か。ヤッター!!!!…死にたい。
ギブミープライベート。いや、勿論ちょっとはあるんだけどさ…不義理をしてしまうのが辛い。ストレスがあるって言えば、その辺かな。

劇団の話。
久しぶり過ぎる劇団稽古。会議と、悪のりでイカれたエチュードをやる。いやー、笑いすぎて咳が止まらない。死ぬかとおもた。皆、天才!
体調を崩して稽古を見学していた岩崎さんは、得意のイラストを披露(一枚目の写真)。あれ、何かあなた元気そうよ?
そう言えば彼女、MUという演劇界では名の知れたユニットの最新作に出演が決まったとか。来年は飛躍の年だね!エラの部分がブラピに似ているぞ!(^∀^)ノ
その後は、久しぶりにメンバー勢揃いという事で、安い居酒屋へ。劇団ではすっかりプチ鬱キャラの僕は、咳き込みながらも安い焼酎をひたすら流し込む。
その隣でプリンス竹岡さんが、子供についてこう語っていた。
『僕、子供って別に可愛いと思わないんですよ。だいたい何故、皆は子供を可愛いものとして扱うんですか?それは彼らが自分達には無い純粋さを持っているという前提があるからですよね?僕からしたらね、彼らはまるで純粋じゃありませんよ。はっきり言ってね、僕の方が断然、純粋ですから』(二枚目の写真。奥にいる劇団ブリーフ担当・岡本さんの優しい瞳に吸い込まれそう。)
いつもながら、彼の発言には舌を巻く。
そしてその直後、熟女について熱く語る最所さん(三枚目の写真。本当に楽しそう!)と意気投合し、『いやぁ〜、本当のエロスってのは、つまるところ熟女なんですよね!』と笑う彼を見て、その純粋さは、ある意味で子供以上だと思った次第。

とまぁ、最近はこんな感じで何とか生きてます。
ずっと背中痛いです。
ずっと探しているアイディアがまだ降りてきません。

…ま、何とかなるか!!(^w^)
posted by フキハラ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

「サイクロンッ!ジョーカァァーッ!!」が、頭から離れない

090928_2101~0001001.jpg
打ち上げの話。
昨日は、今月行われた「もう嫌んなるくらいハピネス!」の二次打ち上げ(写真参照)。
この東京砂漠、劇団は数あれど、打ち上げを二回やる劇団はウチくらいだろう。理由は「何か楽しいし」、というよく分からないもの。
まぁ、要するに酒さえ飲めれば、それでいいワケで。ひたすら飲んで騒いで、終電で帰宅。
ちょっと元気になった。

クリフの話。
親友の安部ちゃんが、予告の時点で「あー、面白かった!」と何故か過去形で発言したモンスタームービー「レッドクリフ」をDVDで観賞。
いやぁ〜、すげぇわ!絶対に劇場で見るべきだった!
今こそ、自信を持って言おう!
「あー、面白かった!」と。
因みに、私の好きな武将は趙雲です。

Wの話。
ビックリするくらい、伏線を丸投げして終わった驚異の作品「仮面ライダーディケイド」。その後番組「仮面ライダーW」が始まった。
いやー、これがまた痛快で面白い!僕ら世代なら皆知ってる「ダイの大冒険」の三条陸先生が脚本をつとめていて、二話完結の探偵ものである。
変身する時は、USBメモリをベルトに差すという、「最近の仮面ライダーは、近代的ですなぁ」と感服することうけあい。お時間ある方は、YOUTUBEとかで、見てみては?Wというだけあって、探偵のコンビが二人で合体変身します。

歯の話。
いよいよ明日、バージンとお別れ。
これでもう、皆から子供扱いなんかさせないんだからッ!
…でも、ちょっと不安だったりして。

脚本の話。
現在、ある映画の脚本に着手中。
知らないジャンルを書くというのは骨が折れる。かなり苦戦しているが、意地でも良い作品に仕上げたいもの。
posted by フキハラ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

知らぬ間に始まり、知らぬ間に終わる、人生みたいだね

090502_1448~01.jpg
GWの話。
ゴールデンウィークって書くよりGWって書く方がハイカラな感じだよね。吹原幸太です。あー、心臓がバクバクする。
この一週間、本当に死んでました。ほとんどの時間をパソコンと向き合い、そのほとんどが結実しなかったという…我が人生で恐らく最も無意味な、最もゴールデンじゃない一週間でした。そんでもって、まだそれは、現在進行中。しんど過ぎるけど、もう逆に楽しくなってきたわ。アハハー。

劇団稽古の話。
そんな逆ゴールデンウィークを過ごしていた為、完全に曜日感覚をロスト。結果、今日の稽古の事を完全に忘れちょりました。すいません、竹岡さん、赤カブト、そして山田さん!…アレ?最所、天野は?!

とにかく明日の昼の話。
明日の昼まで、死んだ気になって、やっちゃいますわ。こんな日記書いてる場合じゃないし!!

写真の話。
サンドイッチ作りました。
posted by フキハラ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

コンセプトは大切だ。

090413_1947~01.jpg
頭痛の話。
最近、頭痛が結構ひどい。恐らく気圧の変化による偏頭痛。
例の事故は関係ないと、力の限り思いたい。

劇団の今後の展開の話。
ありがたい事に、結構忙しくなって、色々と心配していた劇団の今後。だが、最高の仲間達が、ガシガシ動いてくれていた。数年前の体制ではあり得ないパワー!嬉しすぎる。これなら、今まで以上にやっていける!さすがマザーテレサ竹岡氏!
それはそうと、増田赤カブトの体型のひょうきんさは何物にも代えがたいと思う。皆様も、劇団公演で確かめてみてほしい!また、彼女がプロデュースして『あるもの』を作るらしいので、ご期待下さいませ!m(_ _)m

コントライブの話。
今日は今日とて、6月のコントライブの打ち合わせ。制作の山田さんの仕事ぶりに感涙。結局ワクサカくんと楽しく飲む。アレ?
因みにライブのタイトルを『ハニーハント、プーさんの』に変更しました。えぇ、屈しましたが、何か?
でも、倒置法にしたらまた意味合い変わって良くないですか?お楽しみに!

コンセプトの見えないトイレの話。
先日、また別件の打ち合わせで使った桜新町の喫茶店。そこは静かで、椅子は長時間の打ち合わせに耐えられるナイスクオリティ。ただ、トイレだけが不可解(写真参照)。
壁には楽しそうな動物たち。そして流しには水を飲もうとしている恐竜たち。時代、いつですか?
桜新町駅より徒歩一分。しばらく打ち合わせはここでやろうと思います。一体どんな作品になることやら。
posted by フキハラ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

イベント出演情報!

私の主宰する劇団・ポップンマッシュルームチキン野郎が、P-1ぐらんぷりというイベントに出演します!
「パニック4ROOMS」という映画の上映前に5分ほどの寸劇をやり、点数を付ける、というモノらしいので、宜しかったら、お仕事終わりにでも、映画館まで遊びに来て下さいませ!
面白いものを作り上げますので(現在、鋭意執筆中!)、点数の方も、やらしい話、ご協力頂けると嬉しいです!
映画もかなり面白そうですから、皆様、ご検討下さい!

日時 4月6日 21時開演

場所 渋谷シアターTSUTAYA http://www.theater-tsutaya.jp/pc/

当日料金

大人 ¥1,800
大高生 ¥1,500
シニア ¥1,000

公式サイト http://www.p4r.jp/top.html

告知だけの記事で大変恐縮ですが、是非ともご来場、お待ちしております!
posted by フキハラ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

もう三日目…ていうか、まだ八日もあるわ!

090307_1230~01.jpg
昨日、一昨日とご来場頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで好評を博している様子で、大変嬉しく思っています。
また、チケットの方ですが、まだまだ余裕のある回もございます。この機会に是非、ご検討下さいませっ!

ポップンマッシュルームチキン野郎2009
世界恐慌なんのその!空元気丸出し公演
『よーいドン!!死神くん』

前売2800円
当日3000円

8(日)14時…☆
8(日)19時…☆
>9(月)14時…☆
>9(月)19時半…○
>10(火)19時半…○
11(水)14時…☆
11(水)19時半…◎
12(木)19時半…○
13(金)19時半…○
14(土)14時…○
14(土)19時…○
15(日)16時…☆

☆…キャンセル待ちという形ですが、かなりの可能性でご来場可能です!お問い合わせ下さい!
○…いくぶん席に余裕ございます!
◎…席に余裕ございます!狙い目です!

こんな感じになっております!本当に楽しんで頂ける作品だと思いますので、どうか宜しくご検討下さいm(_ _)m

以下、参考までに中野駅から劇場までの道のりです!

中野駅南口に出てすぐ右手にパン屋に向かう横断歩道があるので渡って下さい。
渡るとすぐ線路沿いに坂道になっているので登っていきます。
登りきったら左に曲がります。
曲がるとすぐ左手にTSUTAYAがあるので、その道をまっすぐです。150メートル位進むとマエノ薬局が左手に見え右に曲がれるのでその道に入ります。
50メートルくらい進んで下さい。
セブンイレブンが右手に見えると二俣に道が別れてるので左に進んでください。
70メートル程行くと100円ローソンがあります。それを越えて直ぐ右に曲がると『MOMO』というロゴがあるので、そこです\x8F\xF4\xCD

皆様のご来場心よりお待ちしておりまっすm(_ _)m

チケット予約は、僕に直接メッセージか、kota.fukihara@gmail.comまでメールをお願い致します!

とにもかくにもあと八日、頑張りきりまする。因みに写真は劇場最寄りのセブンイレブンにて。確かに考えたことないわ。
posted by フキハラ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

侵入経路を何としても知りたい

081216_1422~01.jpg
永遠の謎の話。
少し前に幼馴染みの家で、友人一同でパスタを作ったわけなんですが、これがなかなか旨かった。ちょいとばかり麺が、「う〜ん、バイアグラを一錠だけでも飲んでくれたらなぁ」というくらい柔らかかった点以外は、ほぼパーフェクト。
ただ、問題は…中から謎の縮れ毛が現れたということ…。
料理をしたメンバーに天然パーマな人間はおらず、考えられる縮れ毛は例の毛しかありえないわけで…。
しかし、どういう風に料理をしたらパスタに陰毛が混入するのか!?
誰か俺が見てない所でチ○コでミートソースをかき混ぜたりしたのか!?
…謎は深まるばかりである。こりゃあ、Xファイル行きだな…。
でも、加熱したからいいか。

誕生日の話。
もうすぐ上記写真の人物と僕のW誕生日。
毎年国民に祝ってもらえているようで、悪い気はしない。
これからも健康には気を遣って長生きしてね、陛下!
…この日記を書きながら、昔考えたとんでもないブラックジョークを思い出したけど、やはりこんなパブリックな場所では発表出来ません。
頑張れ、皇室。

3月の公演の話。
豪快にスタートした我が劇団ポップンマッシュルームチキン野郎・新作の稽古。続々とキャストが決まり、さながらポップンオールスターという感じ。
…あっ、すいません、タイトルと内容なんですけど、前回のチラシにあった予告から、いつも通り変わります。
「おとぼけ源氏物語」を期待していた方(いねーだろうけど)、すいません!半分シャレでした…けど、結構気に入ってるので、これはこれでやるかもですが…。
3月・新作の詳細は、近日中に発表致しますので、宜しかったら注目してみて下さい。
やばいくらい下らないです。

流行のアレの話。
最近は風邪が流行っているそうですから、皆さん、気をつけて下さいね!
ハックション!
posted by フキハラ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

グリーンラインって自分で言ってんじゃん

081209_2031~01.jpg
最寄り駅の話。
歩いて十五分の最寄り駅に、駅を象徴する法被が飾られていた。
そしてその輝かしいデザインとは、「グリーンライン・川和町」という名前の駅なのに、迷いゼロのスカイブルー。
ど、どういうこと…?

山口くんの話。
最近どうも山口くんに元気がない。
みんなでそんな山口くんにエールを送ろう!
「山口くんって誰?」というあなたもとりあえずエールを送ろう!
ガンバ!

稽古場におけるスタジオジブリの扱いの話。
最近、稽古場内でスタジオジブリ作品のタイトルをイヤらしく改題するという、とってもクリエイティブな行為が大流行中。
「平成狸合戦ち○ぽこ」を始め、「ハウルの動く腰」や「股の下のポニョ」などがスマッシュヒットを飛ばしている。
個人的な大ヒットは「口ですませば」です。竹岡さんも大絶賛。いわく「すませる、という言葉の意味合いがガラリと変わるところがクリエイティブ」とのこと。同感。
ちなみに、こんな馬鹿らしい行為を推進しているのが、山口くん。
あれ、ひょっとしてお前元気なんじゃねーか!?

来月以降の話。
もうね、皆が泣きながら「もういいよ!」「フッキー、やめて!!」っていうくらい仕事します。
だってそうしなきゃ暮らせないし。

結局、頑張らなきゃいかんのは俺とマイパソコンでした!
posted by フキハラ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

突然!ワークショップ開催のお知らせ

071010_2038~01.jpg
来週の水曜日(29日)に、ポップンマッシュルームチキン野郎劇団ワークショップを行います。今回の参加費は3〜500円程度を予定しております。(すいません、参加人数により、多少の変動がございます)
開始は夜7時、神田駅より徒歩三分、千代田小学校国際理解教室にて敢行致しますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
テーマは、セオリーからの脱却。参加者の皆様を色々テンパらせます(・o・)ノ

もしこのブログをお読みになっている方で興味を持ったという奇特な方は、kota.fukihara@gmail.comまでメール下さい!一緒に遊びましょう!

あ、ちなみに劇団ワークショップっていうのは、簡単に言うと芝居の稽古です。でも、初心者の方も気軽に参加出来るようになっておりますので、是非とも\(+×+)/
posted by フキハラ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

8月、お盆休みを返上して、命の炎を燃やします!!

いよいよ、来月に迫ってまいりました、ポップンマッシュルームチキン野郎最新公演の詳細です!
是非とも、日程等チェックしてみて、遊びに来てくださいねッ!!
とっても下らなくて、バカバカしくて、それでいてほっこり出来る作品です☆

命を懸けてバカをやりますので、興味を持っていただけたら遊びに来てくださいね!

以下、詳細です。ウヒョー、面白そう!!

ポップンマッシュルームチキン野郎2008・お盆休み返上公演
『こい!ここぞというとき』

<ザックリしたあらすじ>

忘れられない人がいる。
僕にとって、それは父だ。
子供の時に、家族の前から突然いなくなった父。

そして彼は今、僕の目の前にいる。
ここはオカマバー「無いチンゲール」。
父は今、僕からケツ毛をもむしりとる勢いでぼったくろうとしている。
ダブルミーニングで「息子」とお別れするために・・・。



旅は道連れ、世は情け!
同時多発的に現れたトラブルメイカー達も巻き込んで、旅は進む!
気まぐれな旅の果てに、「ここぞ」というときは、意外なタイミングでやってくるッ!
ポップンマッシュルームチキン野郎がお盆休みを返上してお送りするのは、新感覚・性同一性トラベルコメディーの決定版!
このお盆休み、ご先祖様を安らかに眠らせる極上のポップンタイムをアナタに・・・。

文字通り、オカマにはケツの穴の小さい奴はいない!!

<脚本・演出>
吹原幸太
<出演>
竹岡常吉
吹原幸太
デンジャラスギャル天野
最所裕樹
岩崎恵
スガナミ
井上博之(MCM)
鈴木陽介(MCM)
杉原淑恵(MCM)
横尾友幸(明治座アートクリエイト)

<劇場>
新宿ゴールデン街劇場
http://www.geocities.jp/golden_gai_gekijou/

<日程>
魅惑の9日間14ステージ!心配!役者陣の体力!

8/12(火) 19:30〜
8/13(水) 14:00〜 19:00〜
8/14(木) 19:00〜
8/15(金) 19:00〜
8/16(土) 14:00〜 19:00〜
8/17(日) 14:00〜 19:00〜
8/18(月) 14:00〜 19:00〜
8/19(火) 19:00〜
8/20(水) 14:00〜 18:30〜

<チケット>
全席自由
前売 2500円
当日 2800円

・・・と言った感じで御座います!

真夏の暑さにダウン寸前のこのお盆!
皆様のご先祖様を安らかに眠らせるため、PMC野郎が一肌脱ぎますッ!!
今まで以上に小さな劇場ですので、久々の至近距離による過激な世界を体験可能!!
これぞ、演劇の醍醐味。
本当に面白いので、いざ、お友達も誘って遊びに来てくださいね!
無垢なあの子に、トラウマをプレゼントだッ!

劇場は今までで一番小さいので、もし宜しければ、お早目の予約をオススメいたします☆
てなワケで、チケット予約は劇団HP(http://tiara.cc/~popn/)内のチケット予約フォームにて受け付けております!
ちなみに予約フォームはコチラ!
http://www.formlan.com/form2/pmcmail/

「遊びに行ってもいいぜ!」「生きるということは挑戦することだッ!」という皆様!
僕の方まで、直接「日程」と「枚数」をおメール下さい。
個人的には、平日の昼がノンビリ見られてオススメです!
また、kota.fukihara@gmail.comにメールしていただければ、僕のほうから直接お返事させていただきます!
予約もこのアドレスから可能ですので、どしどしメール下さいな!
沢山の方のご来場、心よりお待ちしてます!!!
さーっ、至近距離で皆様をノックダウンさせますぜ!!

もちろん、劇場に来て頂いたら、直接ご挨拶させてくださいねっ。
omote2.JPG

今回の公演のチラシの表です!
本当に楽しい作品なので、このブログを読まれて興味を持った方は是非ともいらしてくださいね!!
posted by フキハラ at 23:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

新宿ゴールデン街は、全然ゴールデンじゃない。

次回8月のアウトロー公演に向けて、劇場見学をしてきました。
次の公演は、何と新宿のゴールデン街にある劇場でやります。
その名も「新宿ゴールデン街劇場」。そのままですな。
かなり小さい劇場で、芝居の原点に立ち戻る事が出来そうで、本当に楽しみですわ!!
8月は今までとは違った作風のものをお届けする予定ですので、是非とも遊びに来てくださいね!
080427_2219~01.jpg
今度の劇場の上には、なんと「TUNEKICHI」なるバーが!!
これには劇団員の竹岡常吉君も大興奮!!
その後、彼は「水を得た魚って言うでしょ?それ、今の僕です」と謎の言葉を残し、夜の街に消えていきました。
posted by フキハラ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

こないだ発見したんですけど。

劇団の看板俳優・竹岡常吉くん。
顔が・・・アンジェラ・アキに似ている!
こないだ発見したんですが、誰か同意して下さい。

P1300164.JPG
「僕よりピュアな人間はいませんよ。」と常々語る竹岡氏。
そんな彼は、いま、何故か北海道にいるらしい。

ちなみに僕は、よくうじきつよしに似ていると言われます。
posted by フキハラ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

「Everydayウキウキ!だって大統領だもんッ!」前説口上

「本日はポップンマッシュルームチキン野郎・春のフレッシュマン応援公演『Everydayウキウキ!だって大統領だもんッ!』にご来場頂き、誠にありがとうございます。
開演に朝だちまして、いくつかの注意事項がございます。
携帯電話・PHS等、音の出るからくりの方の電源はOFFにしていただくよう、宜しくお願いいたします。
ONを亀田興毅、OFFを亀田大毅、マナーモードを亀田和毅とするならば、亀田大毅でお願いします。
また、飲食の方も、固く、黒く、太く、禁じさせていただいております。どうかこちらの方も、宜しくお願いいたします。
それでは開演まで、今しばらくお待ちんこ下さい」

密かに隠された下ネタ達にあなたは気付く事が出来ただろうか??

DSCF0677.JPG
この内容を何故かケンタウロスがサラリと述べました。
posted by フキハラ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 劇団PMC野郎関係のなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

