2009年07月04日

またニコラス、この顔かよ!

090626_1622~01.jpg090702_1638~01.jpg
ターミネーター4の話。
あまりにも頭の中がグシャグシャになったので、整理したくて映画館へ(よく考えたら今年になってまだ二回目かも!最少記録だな…)。
こういう時はひたすら無意味なヤツを見ようと「ターミネーター4」をチョイス。
いやー、マジで中身が無かった。
以下、ほんのちょっとネタバレ。でも、そういうのを気にする映画でもない。

あるキャラが「セカンドチャンスをくれ」っていう決め台詞を言うんだけど、連発し過ぎなんすよ。確かに良い台詞だし、グッとくるけど、「これが俺のセカンドチャンスだ!」って言って大活躍したあと、ヒロインに「俺に…セカンドチャンスをくれないか?」って格好良く言ってみたり…。何回あんだよ、お前のセカンドチャンス!
決め台詞を思いついても、連発しちゃいけないんだな、と勉強になりました。

ガラスの仮面の話。
仕事の関係で、ガラスの仮面を一気に読んだ。あれ、凄すぎる!竹岡さんに常々「読んだ方がいいよ!」って言われてたけど、確かにその通りですわ〜。
主人公が椿姫のチケットを取る為に川に飛び込むシーンなんて、我慢出来ないよ!必読!!

漫画にほんむかし話の話。
あのアニメの主題歌で「お尻を出した子一等賞♪」って歌詞あるけどさ、あれってどういう意味?

次回公演の話。
9月のポップンですが、僕のたっての願いで予定を変更し、ある作品を再演することになりました!
僕が、ど〜しても、もう一度やりたかった作品です!!内容は、かなり変わりますので、以前ご覧になった方も、ほとんど新作としても楽しめるので、是非とも遊びに来て下さいね!!
空いてる時間、その作品について考えるんだけど、笑いが止まりません。キャストも最高の人が集まったし、かなり楽しみです。
その前に「オトメン」を、最高の作品にせねば!奮闘中。

ニコラスの話。
映画館でニコラスケイジの新作ポスターを見た。またいつもの表情しとる!!
posted by フキハラ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞したなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

電子レンジ爆発0秒前!

081230_2332~01.jpg
馬鹿映画の話。
キーファーサザーランド主演『ミラーズ』を観た。最初の方はわりと真面目に観ていたんだけど、中盤あたりから「いや、これは斜め45度くらいから観た方が良いな」と思い始めて、そこからはノンストップの面白さ!ことあるごとに銃で無理やり解決させていく主人公はジャックバウアーにしか見えず、冒頭の伏線は何も収束せず、最終的には目先の衝撃を求めただけのラストシーン!
いやぁ、良い映画だったなぁ。

魔法使いの権利の話。
友人でおなじみの俳優K君(童貞)に、ついに彼女が出来た。あと五年我慢すれば、魔法使いになれるのに!(三十歳まで童貞だと魔法使いになれるという伝承より)
彼がその発表をしたとき、最所さんが「早まるんじゃあねーぞッ!」と異様に怒っていたのは謎である。
でもまだ、魔法使いになる権利は捨ててないらしいので、一安心だね!

グリッドマンの話。
昔懐かしの『電光超人グリッドマン』がやっていたので、ついつい観賞。ユルすぎる子役の演技が、ハートにズギュン。
そして次回予告のタイトルが『電子レンジ爆発0秒前!』だって。もう爆発してるじゃねーか!

写真の話。
昨年末にひっそりと、そしてしめやかに執り行われた劇団忘年会。そこでメイクのキムさんが持ってきてくれたケーキ!ヤホーイ!でも、「野郎」が抜けてる…。ビバ可愛げ!
posted by フキハラ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞したなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

大切なのは感情ではない、生きるということだ。

081224_1808~01.jpg
釣りの話。
表題にあるように、フィッシングをしました。
無論、得意の投げ釣りである。シュッシュッ!キュキュキュッ!
しかし、キリストの誕生日という神聖な日を捕まえて殺生をする、というのは、やはり不謹慎だった模様で、釣果はアイナメの稚魚二匹とタコのみ。
そうそう、タコ、初めて釣りました。釣り上げた瞬間、何故か爆笑してしまいましたが、釣られただけで笑いが取れるなんて、タコって得だなぁ。
因みに釣り仲間募集。来年はWFC(ワールドフィッシングクラシック)を個人的に開催予定。目指せ、世界チャンピオン!

占い続報の話(一つ前の日記参照)。
当然会わねぇよ、昔の幼なじみなんて!
挙げ句、今日の占いは最下位でした。
曰く、「今日は疲れが溜まっているので、早めに帰宅して独りで休もう!」だって。おい、仮にもクリスマスだぜ!そんなテンション下がること言うなよ!
因みに今夜は劇団の稽古です。出席率の高さは感動的ですらある。
奥さん、まだ日本にはこんな風景が残っているんですよ!

映画の話。
とりあえず「ウォーリー」の話でも。
いやぁ、相変わらずピクサーの王道な脚本には感嘆しっ放しです。王道な上にスパイスの効いた設定がたまらん。
ウォーリーとイブの交流のシーン(前半部分)が、もうちょい欲しかった気もするけど、尺を考えると、切って正解でしょう。
また、今回は同時上映の短編がものすごく良かった!!あれだけでも必見だよ!!

飯島愛さんの話。
ビックリしたのは、彼女の死も勿論なんだけど、それをわざわざ最所さんがメールしてきたところです。
しかも、たった一行。
「飯島愛が死んだ!」
俺、最所さんに「実はすごい飯島愛のファンなんだ!」とか嘘ついてたっけなぁ、なんて考えちゃいました。
多分、最所さんは友達がいないから、寂しかったんだね。
一応「マジで!?」と、以降、メールがあまり続かなそうな返信はしておきました。
そんな最所さんは、バイト先の忘年会の出し物の準備に大忙し!
面白いのが出来るといいね!(^o^)/

いよいよ年の瀬。頑張るぞ!サーッ!
posted by フキハラ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観賞したなにか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

